目的に沿った選択を

Pocket

大阪観光をより効率良く、大満足の旅行だったと振り返るには、利用する宿泊先すなわちホテルの選択が、何より大きな鍵となります。観光都市としては決して広過ぎぬ面積の中、テーマパークから歴史的建造物の数々、そして何より数々のグルメスポットなど、いずれもスルー出来ない見所満載なのが大阪です。だからこそ限られた滞在時間の中、決して弾丸ツアー的な駆け足の必要に迫られぬ上でも、宿泊先のロケーションや交通アクセスなどの利便性、そして何を求めるのかを見極めた上で、確実に予約から確保しておく事をオススメします

朝食付き宿泊プランたとえば大阪食べ歩きをメインとする旅行にも関わらず、朝食付き宿泊プランを利用してしまえば、その時点で楽しみを1つ、実質自ら制限してしまう事に繋がり兼ねません。また最寄りのターミナルから離れた場所に位置するホテルを選択してしまえば、次の観光目的地までの移動に手間取ってしまい、ロスタイムから行きたかった場所を全て回り切れなくなってしまうかも知れません。あまりに用意周到に事前情報を募り過ぎてしまえば、実際に訪れた際の感動が薄れてしまいますが、それでも旅程や目的にマッチしたホテルの選択に際しては、相応の事前チェックが欠かせません。まとめサイト内で紹介されている情報のみならず、自身でプラスアルファの関連情報を収集から、ミスマッチなホテルを選択から、無用な出費やロスタイムを回避する旅行計画を立てていただければ幸いです

 

賢く活用で大阪を満喫

テーマパーク大阪にはいわゆる高級ホテルと周知される、豪華絢爛な建物設備を誇る施設から、主にビジネスマンの利用を視野に入れた、安価がメリットの素泊まりホテルまで、バリエーションに富んだ宿泊施設が点在しています。人気のテーマパークに隣接するホテルは、繁忙期のみならず常に予約が難しい状況で、宿泊体験そのものがプレミア化しているケースも見られます。こうした宿泊希望者が殺到するホテルへの滞在が主目的であれば、旅行者主催のツアーに参加から、確実に希望するホテルでの宿泊を叶えるのも一案です。フリータイムが十分確保されたプランであれば、自由時間を活用から独自の大阪観光もエンジョイ出来るので、こうした一捻りした計画も一案です。

対してより深く大阪の街を体感したいのであれば、素泊まりのビジネスホテルを確保から、いわゆる観光スポットに加え、ホテルまでの道中の街並みなど、大阪というアクティブな街の生活感を満喫するのもまた、興味深い旅行になる事でしょう。あるいは京都や神戸など、隣接する観光スポットへも足を伸ばすべく、中継地点的に大阪で宿泊先を確保するのであれば、梅田という大きなターミナルに近いロケーションのホテルの活用が確実です。このように色々と旅程を思案する作業もまた、大阪観光の楽しみの1つであり、既に旅は始まっていると言えるでしょう。

関連HP…https://www.osaka.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/around/index.html
大阪東急REIホテルは、観光情報も掲載しています。